Adobe Premiere Rush CC

先日メジャーアップデートとなったAdobe CreativeCloud  CC 2019からタイトルにもあるPremiere Rush CCが加わりました。

動画を扱う以上は避けては通れないとインストールして試して見ましたが、なんだこれっ!


キーフレームなどのアニメーションはできないけど、単純にカット編集する分にはこれで出先で編集しちゃおうかってくらい簡単。簡略化はされてるけど必要十分な昨日は揃ってます。

しかもデスクトップ版もあるので連携もバッチリ!


タイトル系はちょっとデザインが気に入らないけど、例えばロゴやテキストのモーションをAfterEffectsで作成し、映像素材として書き出しておけば使い道は広がりそう。

ちゃんとアルファチャンネル付きで書き出したものも使えます。


今の所PremiereProCCとの連携はできないっぽいけど、今後のアップデートに期待!


残念ながらサプスクリプションなので初めて使う人も月額が必要になるのは導入しにくいかもだけど、動画をやって見たいって人にはオススメです^^


驚きのコストパフォーマンス、写真、映像、デザイン制作 株式会社GEMSMILE

映像制作、写真撮影、デザインなど幅広いコンテンツの企画、提案、制作を行っています。コストパフォーマンスの高いハイクオリティなサービスをお届けいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000